【口コミ】時短!毛玉取り器イズミの毛玉とるとるでセーターが復活

[temp id=4]

 

100均の毛玉取り器が話題になってますね。

おおむね評判はいいですが、「パワーがたりない、小さくて時間がかかる……」という感想もチラホラ。

 

「今着たい!」にはなかなか対応できないよね……。

 

でも、今日これ着たい!と思った服に毛玉だらけ……てことよくありませんか?

 

イズミの毛玉取り器、毛玉とるとるならパワーもあり、刃が大きいのであっという間に毛玉がとれます!

さらに、着たままでも毛玉がとれる優れもの!

 

かなみ
かなみ

私の大事なセーターが短時間で見事復活しました!

 

 

セーターの他にフリースの毛玉もとったので、例を挙げながら説明します。

 

【注意】

イズミの毛玉とるとるはたくさん種類がでています。

今回は、KC-NW74-Cというモデルを使いました。

 

イズミの毛玉とるとるの実力:セーター編

毛玉だらけのセーターに、izumi(イズミ)の毛玉とるとるを使ってみました。

 

※腕のところです

 

ざっくりかけてこんな感じ。

 

所要時間は片腕・裏表で1分くらいでした。

 

かなみ
かなみ

もう着られないと思っていたセーターが着られるレベルになりました。

速くてラクチン!

イズミの毛玉とるとるの実力:フリース編

お次はユニクロのフリースに毛玉とるとるを使います。

 

かなみ
かなみ

全然違うじゃん……!

セーターより気を使わなくていいので、毛玉をガンガンとりまくりました(笑)

 

フリース裏表全部かけて所要時間は3分くらいでした。

 

毛玉とるとるが短時間で毛玉をとれる秘密

イズミの毛玉とるとる(KC-NW74-C)がなぜこんなに速く毛玉がとれるのかというと、

  • ハイスピードモーター
  • スピードカット大型刃(直径52mm)
  • コンセントに差したまま使えるからパワーが落ちない

 

つまり、刃が大きくてパワーがすごいからです!

 

補足ですが、コンセントに差したままでも、ワイヤレス(充電式)でも使えます。

どこでも使えるから便利ですね。

 

毛玉とるとるは服を着たままでも使える唯一の毛玉取り器

一般的な毛玉取り器は服を平らにのばして使うのですが、毛玉とるとる(KC-NW74-C)は服を着たままでも毛玉をとることができます。

 

さすがに服全体の毛玉をとりたいときは非効率ですが、着てみたら1カ所だけ毛玉が気になる……というときにはとても便利です。

 

かなみ
かなみ

まさに「時短」毛玉取り器!!

時短以外にも注目したい毛玉とるとるの機能

毛玉とるとる(KC-NW74-C)は毛玉をとるスピードが速い!というのをメインにお話いてきましたが、他にも私が気に入っている機能があります。

  • careモード
  • ふわふわガード

 

careモードは、おしゃれ着に適したモードです。

ふわふわガードを取りつければ、毛足の長さにあわせて3段階に切り替えができるようになります。

careモードとふわふわガードがあれば、大事な洋服もあまり傷めずにお手入れができます。
かなみ
かなみ

お気に入りの服を長く着られるっていいですよね!

毛玉とるとるを買うときの注意点

冒頭で少しふれましたが、イズミの毛玉とるとるは多くのモデルがあります。

 

私が買ったKC-NW74-Cはフルスペックモデル

今回紹介したのは、毛玉とるとるKC-NW74-Cというモデル。

イズミの毛玉とるとるシリーズの中で、フルスペックモデルと言われているものです。

※私の持っているものは古い型です。
 最新のものを貼っています。
最新のものは持ち運びに便利な専用ポーチがついているので、旅行にもいいですね!
かなみ
かなみ

そいえば、海外にも対応してます(笑)

careモードやふわふわガードがついているので、おしゃれ着などの繊細な生地でも使えて幅広く活躍してくれます。

その他のモデル

その他のモデルを簡単に紹介します。
機能の有無の他に、コンセントに差して使うのか乾電池で動くのかなどの違いがあります。
そこまで詳しく書かないので、気になったものは調べてみてください。

大型刃が特徴のインテリア・寝具向き毛玉取り器

careモードなしのスタンダードタイプ

乾電池で動くタイプ

 

1番小さくて最低限の機能

 

時短!毛玉取り器 イズミの毛玉とるとるでセーターが復活:まとめ

izumi(イズミ)の毛玉取り器、毛玉とるとる(KC-NW74-C)は、大きい刃や強いパワーで速く毛玉をとることができるものです。

 

洋服を着たままでも使えるのは急いでるときにかなり嬉しい機能だと思います。

 

さらにおしゃれ着にも対応しているので、時短がかなうだけでなく幅広く使えて便利!

 

「これほしい!」と思って検索するときは注意してください。

イズミの毛玉取り器はいろいろな種類がでているので、機能や電源についての説明をよく読んでから買ってください。

 

【イズミの公式HPはコチラ

 

かなみ
かなみ

あなたも快適毛玉とりライフを送りましょう(笑)

読んでいただいてありがとうございます。

ご参考になったら嬉しいです。

 

それでは、また今度。

 

* 気にいったらシェアしてね *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です