おもちゃのサブスク徹底比較!知育玩具の定額レンタル6社

サイクルポートで後悔しないための選び方!実際の購入体験まとめ

子供乗せ自転車 雨対策

こんにちは!

自転車を保護するためにサイクルポートを導入したいと考えている方も多いことでしょう。

しかし、間違った選択をしてしまうと後悔することになるかもしれません。

かなみ
私自身、サイクルポートを実際に購入して、公開した経験があるのですよね。

私自身、サイクルポートを購入して、雨漏りがあって自転車が濡れてしまったり。

強風や台風サイクルポートが飛ばされてしまわないか何度も心配した経験があります。

しかし、それを教訓に正しい選び方を学び、素晴らしい自転車置き場を手に入れることができました。

サイクルポートを検討しているということは、

  • 自転車を雨や風から守りたい!
  • 自宅に屋根付きの駐輪場がないからこれから設置を検討している

でも、そんなに安易に購入してしまうと、

費用面も設置場所も限られているからこそ、慎重に選びたいですよね!

結論から言うと、長期で自転車置き場を検討しているのであれば、サイクルポートの購入を検討せず、他のものがおすすめです。

今回は、私自身の失敗談を交えながら、サイクルポートを選ぶ際に注意すべきポイントをご紹介します。

ぜひ参考にして、後悔のない素敵なサイクルポートを手に入れましょう!

サイクルポートで後悔しないための選び方の3つのコツ

サイクルポートの選び方には3つの解決策があります。

  1. 強風に強い構造を持つポートを選ぶこと。
  2. 耐水性の高い素材で作られたポートを選ぶこと。
  3. サイズやデザイン

以上が重要な要素です。

サイクルポート後悔しないためのおすすめ

記の解決策の中でも、私が一番おすすめするのは、風で飛ばされる心配がなく、雨漏りもない強固な構造を持つポートです。

これにより、自転車を安心して保管できます。

こちらの記事も参考にされてみてください。

サイクルハウスの風対策まとめ!我が家がしている3つのポイント

サイクルポートを後悔しないために○○がおすすめな理由

実際にサイクルポートを購入し、強風や台風の時には事前に外したり、畳んだりかなり手間がかかってしまっていました。

また、雨や雪の影響で劣化もあり、2年ほどでボロボロになってしまいました。

ですので、地面に固定ができる「物置」を設置しました。

自転車が2台から3台ほど入る物置を設置しました。

このおすすめの解決策を選ぶ理由は、安全性と耐久性が高いからです。

強風にも耐え、長い期間使用することができるので、コストパフォーマンスも抜群です。

サイクルポートを後悔しないためにチェックしておきたい口コミ

サイクルポート購入を検討されているツイートを見つけました。

サイクルポートは価格が安く、手軽に設置できることがメリットではありますが、やはり耐久性や安全面を考えるとなやみますよね!

また、こんな怖い口コミも発見しました!

先日直撃した台風15号の暴風で自宅に設置したサイクルハウスが飛ばされて、近所の車2台に当たり、傷を付けてしまった

サイクルポートを後悔しないためにすぐに検討すべきこと

サイクルポートを選ぶ際に後悔しないためには、正しい選び方が重要です。

今すぐ行動して、後悔することのない素敵な自転車置き場を手に入れましょう。

おススメは、何といっても強風に強い物置がおすすめです。

 自転車のサイズによっては収納できないものもあるので、確認してから購入してくださいね。

また、おしゃれなガレージもいいですね。

自転車の保護に役立つこのおすすめの解決策は、あなたの愛車を守るために必要不可欠です!

サイクルポートを後悔しないためのまとめ

サイクルポートで後悔しないための選び方を紹介してきました。

結論は、長期で自転車置き場を検討しているのであれば、サイクルポートの購入を検討せず、他のものがおすすめです。

サイクルポートを選ぶ際後悔することなく理想的なサイクルポートを手に入れるお手伝いができれば幸いです。