無料でオールイングリッシュのDVDがもらえる!【ミライコイングリッシュ】

ミライコイングリッシュのサンプルDVDもあるの?無料でもらう方法と使った感想

ミライコイングリッシュの無料サンプルのもらい方トップ

幼児英語教材サイト調査で3部門のNo.1を獲得したミライコイングリッシュ。

ミライコイングリッシュのホームページでは8分のオンラインサンプル映像を申し込むことができます。

けど、ミライコイングリッシュは無料でサンプルDVDももらえちゃうんです!

しかも本編映像が20分も収録されているぜいたくなDVD。

これはもらうしかない!

ということで、無料サンプルDVDのもらい方やDVDをみた息子4歳、娘2歳の反応、勧誘の有無などをまとめました。

\さっそくチェック!/

/オリジナルシールGETキャンペーンも実施中\

ミライコイングリッシュの無料サンプルDVDをもらう方法は簡単2ステップ

ミライコイングリッシュの無料サンプルDVDのもらい方2ステップ

ミライコイングリッシュの無料サンプルDVDをもらう方法はたったの2ステップ!

  1. オンラインサンプル映像をもらう
  2. メールに返信する

これだけで簡単に申し込めます。

詳しくみていきましょう。

STEP1 オンラインサンプル映像をもらう

ミライコイングリッシュのホームページにいくとオンラインサンプル映像の申し込みフォームがでてきます。

ミライコイングリッシュのオンラインサンプル申し込み
ミライコイングリッシュ公式ホームページより

まずはこのフォームにそって入力し、オンラインサンプル映像を受けとりましょう。

入力項目は以下の通りです。

  1. 名前
  2. 郵便番号
  3. 住所
  4. 電話番号
  5. メールアドレス
  6. ミライコイングリッシュを知ったきっかけ

オンラインで映像もらうだけなのに住所も電話番号も聞くなんて勧誘がひどいんじゃない?と思う方もいるかもしれません。

結論からいうとしつこい勧誘などはありませんでした。

勧誘に関してはあとで改めてまとめます。

ここで入力したメールアドレスにオンラインサンプル映像のURLが届いたらSTEP.1クリアです。

STEP2 メールに返信する

早くも最後のステップです。

オンラインサンプル映像のURLをお知らせするメールがまず届きます。

この8分のサンプル映像を見て「いいかも!」と少しでも思ったら、次にくるメールをお見逃しなく!

ミライコイングリッシュが生まれたきっかけが書かれたメールが届きます。

このメールの最後に『サンプルDVD無料プレゼント中!!』とあるので要チェック。

メールに必要事項を書いて返信すれば無料でサンプルDVDを受けとれます。

必要事項は以下の通り。

  1. 郵便番号
  2. 住所
  3. 名前

この3つを書いて返信するだけで申し込み完了です。

\STEP1 オンラインサンプルをもらう/

ミライコイングリッシュの無料サンプルDVDを使った感想

ミライコイングリッシュのサンプルDVDをみた感想

無料サンプルDVDをプレゼントしている英語教材はたくさんありますが、「サンプルっていうかほとんど親に向けた宣伝じゃん」というのもよくみかけます。

いくら2ステップで申し込みができるとはいえ、子どもの反応をよく見られないようなものではイヤですよね。

そこで、一足お先に私の息子(4歳)、娘(2歳)、そして親目線でミライコイングリッシュの無料サンプルDVDがどうだったかまとめてお知らせします。

無料サンプルとは思えない内容のよさ!

今までいろいろな英語教材の無料サンプルをみてきましたが、ミライコイングリッシュのサンプルDVDはボリュームがケタ違い!

子どもはもちろん、大人も納得のいく内容でした。

ミライコイングリッシュ無料サンプルDVDの概要

DVDは全部で約21分22秒、12チャプターです。

  1. オープニングの歌(約50秒)
  2. 乗り物の歌(約1分58秒)
  3. I want to be ~.のストーリー(約2分27秒)
  4. ABCの歌(約1分13秒)
  5. アリのストーリー(約1分20秒)
  6. フォニックス(約2分38秒)
  7. ボール探しのストーリー前編(約3分)
  8. 乗り物を数えるストーリー(約1分)
  9. ボール探しのストーリー後編(約1分30秒)
  10. 絵本(約1分41秒)
  11. ハローの歌(約1分40秒)
  12. 宣伝のストーリー(約2分5秒)

本来のDVDが1回あたり30分なので、サンプルでほぼ1回のプログラムほぼすべてを見せてもらえているということになりますね。

オトク以外の何物でもない!

丸ごと見せて購入するか考えてもらおうという誠意や自信も感じました。

宣伝部分もオールイングリッシュの徹底ぶり

驚いたのは本当にオールイングリッシュだったこと!

オールイングリッシュ教材として売っているんだから当たり前……ではないですよ。

たとえば、ディズニー英語システムのサンプルDVDは最後に日本語で保護者向けの宣伝が入ります。それもけっこう長い。

一方のミライコイングリッシュは最後、ライオンのキャラクターPoe(ポー)が楽しく教材で楽しく英語を学んでいる様子が描かれています。

ミライコイングリッシュのこだわりが見られました。

無料サンプルをみた子どもたち(4歳、2歳)の反応

息子(4歳)と娘(2歳)にミライコイングリッシュの無料サンプルDVDを見せてみました。

実は、息子が1歳からこどもちゃれんじイングリッシュを受講しています。

しまじろう大好き、日本語が混じるDVDに慣れている子どもたちは最初ポカンと見ていました。

しかし、2回目の視聴でミライコイングリッシュを好きに!

「おっ」と思った子どもたちの反応はこちら。

  • 毎日「みたい!」と言いだす
  • フォニックスの歌を一緒に歌う
  • アリのストーリーでゲラゲラ笑う
  • DVDをみていないときも歌いだす
  • ボール探しのストーリーで盛り上がる

子どもたちがどんどんハマる

アリやボール探しのストーリーは兄妹そろって大盛り上がり!

アリのストーリーはシュールで大人もクスっとしてしまう感じ、ボール探しはキャラクターもでてきて子どもなら絶対好きな感じ。

それぞれジャンルが違う笑いで約20分間のDVDを集中してみられました。

こどもちゃれんじイングリッシュは毎日ねだられないのに、ミライコイングリッシュは「みせて!」と毎日いわれます。

しかも同じ内容なのにですよ?

ミライコイングリッシュの実力恐るべしです!

子どもたちが自然と歌いだす

フォニックスの歌を一緒に歌っていたのは意外でした。

というのも、子どもチャレンジイングリッシュではあまり声をださずに見ていることが多いんです。

3回目の視聴でDVDをみていないときにもくちずさむように。

耳に残りやすいメロディや聞きとりやすい発音などの工夫が子どもたちにドンピシャでした。

DVDの教材は受け身になりがちなので少しでも発語があるとうれしいですね!

無料サンプルや子どもたちの反応をみた私の感想

突然ですが、私は小学校英語指導者資格(J-SHINE)と児童英語教師(TECSOL)の資格をもっています。

そんな私がミライコイングリッシュのサンプルDVDや子どもたちの反応を見た感想はこちら。

  • 英語字幕がでるので大人にもわかりやすい
  • 子どもが見るたびにハマっていく様子に感動
  • 日本人が英語を学ぶためにつくられた教材だな

英語字幕がでるので大人にもわかりやすい

一緒に英語教材DVDをみていてなんといっているのかわからないなんてことありませんか?

恥ずかしながら私も初めて聴く歌でわからないことがあります。

そういうときって一緒に歌いたいのにはっきり発音できなくてモヤモヤするんですよね。

ミライコイングリッシュでは英語字幕がでるので大人が確認しやすいです。

扱われる内容が身近な事柄なので、大人もしっかり学んでふだんの会話に取り入れてみることもしやすくなります。

親子でアウトプットする機会が増えればメキメキ子どもの英語力がついていくのでオススメです!

子どもが見るたびにハマっていく様子に感動

親として子どもが楽しんでいる姿がうれしかったです。

私の子たちはしまじろう愛がすごすぎるので最初は心配でしたが、今ではポーくんも大好き!

毎日DVDをみたいとせがまれますし、集中してみているので効果も感じています。

兄妹そろっておままごとをしながらDVDの歌を歌ったり、ポーくんのセリフをマネしている様子はかわいくもありうれしくもあり。

たった1枚のサンプルでここまでハマるのは本当に驚きです。

日本人が英語を学ぶためにつくられた教材

ミライコイングリッシュはいい意味でも悪い意味でも「日本人が英語を学ぶためにつくられた教材」だと感じました。

頻繁すぎると思うくらいの同じフレーズの繰り返しと聞きとりやすすぎる発音だからです。

どの教材も同じフレーズを繰り返すことはしますが他のものより間髪いれずに繰り返している印象をうけました。

発音はゆっくりめでとても聞きとりやすくネイティブの方が話している雰囲気とはやはり違います。

ネイティブの子が自然と英語を学ぶように英語を習得するというものではないです。

まさに日本人の子が英語を学んでいくための教材!

英語教育の方針で好みは分かれると思います。

私としては実際子どもたちの反応もいいしアウトプットも自然としているので購入も検討しようと思っています。

\購入前に無料サンプルDVDで確かめよう!/

/オリジナルシールGETキャンペーンも実施中\

ミライコイングリッシュの無料サンプルDVDをみた他の人の感想

ミライコイングリッシュのサンプルDVDをみた他の人の感想

私や子どもたち以外の方の感想もまとめました。

調べたのはTwitter、インスタ、他の方のブログです。

  • 映像がきれい
  • 歌が耳に残る
  • 英語字幕がでる
  • 子どもの反応がいい
  • フォニックスがある
  • 発音が聞きとりやすい
  • 他の会社の無料サンプルDVDと比べ大ボリューム

実際にTwitterにあった無料サンプルの感想はこちらです。

https://twitter.com/sui_cc_/status/1492872621662552072
https://twitter.com/yuamama0209/status/1243029178024255489
https://twitter.com/_88yukinko88/status/1481502270109872130

ミライコイングリッシュは2019年に発売開始された教材なので映像が現代っぽい(?)です。

ポップな感じといったらいいのでしょうか。

老舗のワールドワイドキッズやディズニー英語システムは古さを感じる映像があったりします。

子どもにとってはミライコのほうが親しみやすいかもしれないですね。

多くの方が感じているのは子どもたちの反応がいいということ!

耳に残りやすい歌、聞きとりやすい発音などいろいろな工夫がされています。

無料サンプルで歌が途中できれ続きは買ってから!ということもまったくなく宣伝も少なめ。

これはミライコイングリッシュの自信の表れです。

悪い感想も探そうと思ったのですがあまり見当たりませんでした。

あるとすればしまじろうやディズニーキャラクターのほうが反応がよかったというものです。

こればっかりは子どもの好みの問題。

ミライコイングリッシュの無料サンプルの質の話ではありません。

質は間違いなくいいのでご安心ください!

無料サンプルDVDだけじゃもったいない!オンラインコンテンツも体験しよう

ミライコイングリッシュのオンラインコンテンツの紹介

ミライコイングリッシュは無料サンプルDVDだけでもすごいのですが、さらにオンラインコンテンツも利用できちゃいます!

オンラインコンテンツは会員登録が必要なもののこちらも無料です。

教材と連動しているので効率的に学べます。

ミライコイングリッシュの学習サイクル
ミライコイングリッシュ公式ホームページより

せっかくミライコイングリッシュを体験するならオンラインコンテンツもやってみた方が入会するかどうかの判断をしやすいです。

コンテンツの内容と利用方法をみていきましょう。

ミライコイングリッシュのオンラインコンテンツの内容

ミライコイングリッシュのオンラインコンテンツの内容はこちらです。

  • プリント(94枚)
  • 絵本(9種類)
  • クイズ
  • 動画(69映像)

プリントはなんと94枚!

大きく分けて4つのカテゴリにわかれます。

絵本は9種類の動画です。

ストーリーにそって学んだ英語フレーズの復習ができます。

ミライコイングリッシュのオンラインコンテンツ絵本
ミライコイングリッシュ公式ホームページより

クイズは5種類あり、それぞれレベルが2つあります。

毎回違う問題が出題されるので解きごたえ満点です!

ミライコイングリッシュのオンラインコンテンツクイズ
ミライコイングリッシュ公式ホームページより

動画も69映像と豊富!

日常会話が収録されているのでイメージもわきやすく大人も楽しめるものになっています。

ミライコイングリッシュのオンラインコンテンツ動画
ミライコイングリッシュ公式ホームページより

こんなにボリュームがあるのに無料なんてすごすぎますよね……!

「教材と連動×子どもの吸収力」ならあっという間に英語を話しだしそうです。

ミライコイングリッシュのオンラインコンテンツの利用方法

無料サンプルDVDと同様、ミライコイングリッシュのオンラインコンテンツも無料で大充実の内容でした。

そして利用方法も同じように簡単です。

ミライコイングリッシュのホームページから会員登録ができます。

会員登録で入力する項目はこちら。

  1. 名前
  2. メールアドレス
  3. 希望のパスワード
  4. 子どもの生年月日
  5. ミライコイングリッシュの購入状況

ミライコイングリッシュを未購入でもしつこい勧誘はないので大丈夫です。

購入するか見極めるためにがっつり体験しましょう。

ミライコイングリッシュは無料サンプルDVDをもらっても勧誘なし

ミライコイングリッシュはしつこい勧誘なし!

無料で質のいいサンプルDVDをみられるのはうれしいけど勧誘がイヤだな……と思いますよね。

しつこいメールや電話がくると前向きに検討していた熱が冷めたりします。

しかし、ミライコイングリッシュは勧誘なし!

私が無料サンプルDVDを申し込んでから10日ほどたっていますが、勧誘メールも電話もきていません。

ただし、DVDをもらう前のサンプル動画を視聴することでメールが数通届きます。

ベネッセから永遠に届くDMやディズニー英語システムからの勧誘電話などに比べたら苦になりません。

ミライコイングリッシュを継続できそうか、子どもは楽しそうかなど、焦ることなくゆっくり試してから買うかどうかを決められます。

ミライコイングリッシュの無料サンプルDVDはもらわないと損!みてから買うか考えよう:まとめ

ミライコイングリッシュの無料サンプルDVDまとめ

ミライコイングリッシュの無料サンプルDVDをもらう方法とDVDの感想をまとめました。

DVDはたった2ステップでもらえます!

ミライコイングリッシュの無料サンプルDVDをもらう2ステップ
  1. オンラインサンプル映像をもらう
  2. メールに返信する

2ステップといっても少し手間がかかることは事実。

しかし、手間をかける価値あり!

  • しつこい勧誘なし
  • 本編20分間の大ボリューム
  • 宣伝部分もオールイングリッシュ

DVDの内容は「日本人が英語を学習するためにつくられた教材」という印象です。

  • 同じフレーズの繰り返しが多い
  • 発音がゆっくりで聞きとりやすい
  • 子どもが好きそうな音楽や映像が多い

ネイティブの子のように自然に英語を話せるようにしたいと思っている方にはむかないです。

しかし、ごく一般的な日本人家庭の子なら効果的な習得法です。

実際、私の息子も娘もたった1枚のサンプルDVDを3日ほど続けてみただけで歌をくちずさんでいました。

今では息子も娘もミライコイングリッシュ大好き!

毎日DVDをせがまれるので継続もできそうです。

ただし、他の方の口コミでディズニーやしまじろうのほうが子どもの好みだったという声もあります。

結局のところ子どもしだいです。

まずは無料サンプルDVDを試してから購入を決めるのが1番!

楽しい英語時間をすごせますように。

\さっそく無料サンプルDVDをもらおう!/

/オリジナルシールGETキャンペーンも実施中\

\知育・幼児教育カテゴリはこちら/

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。