口コミ:2歳の子にアンパンマンのキッズタブレットJr.をプレゼント!

[temp id=2]

 

今日、息子がボーロを食べてるときに「1個ちょうだい」と言ったらすんなりくれた!

さらに何も言っていないのにもう1個差し出してくれた!!

なんて優しい子なの~!
はい、親バカです。

 

そんな息子、実は11月2日に2歳の誕生日を迎えました。

もらったプレゼントの中のアンパンマンのキッズタブレットJr.で嬉しい効果がありました。

もらって1ヶ月たたないうちにわかる言葉が増えました!

 

2歳の誕生日プレゼントは楽しみながら学べる何かがいいかなぁと思っている方にオススメです。

 

アンパンマンのキッズタブレットJr.ってどんなおもちゃ?

アンパンマンのキッズタブレットJr.は、五十音や数字だけでなく、物の名前やアンパンマンのキャラの名前まで学べるおもちゃです。

ただ五十音や単語を教えてくれるだけではなく、問題モードもあって、正解するとアンパンマンが褒めてくれます。

名前の登録もでき、片言ですがアンパンマンが子どもの名前を呼んでくれるので、子どもは大興奮!

アンパンマン好きのお子さんなら即ハマります。

 

タブレットって操作難しいんじゃ……という心配は無用です。

画面が切り替わるとかは一切なし!

というか、液晶画面はなく載せた写真のページのみです。

説明書もついていますが、箱の裏面の説明だけでことたります。

箱の裏面

ボタンは2歳児の力で簡単に押せるので、1人でも遊べます。

 

音が出るおもちゃってテレビの音聞こえなくなるし、ず~っとその音を聞き続けてノイローゼになりそうなんだけどっていう方も大丈夫!

音量調節ができます。

1番小さい音だと、ガヤガヤしたところや個室の飲食店でなら遊ばせても大丈夫かも……?!と思うくらいの音量です。

さすがに電車とかはアウトだと個人的には思います。

うちではテレビの音の邪魔にもなっていないですし、同じ音楽が鳴り続けるわけではないのでノイローゼにもなっていません。

アンパンマンの他のおもちゃで音楽が鳴り続け頭がおかしくなりそうになった経験のある私が言うなら間違いない、と思います(笑)ちなみにそのおもちゃは隠しました……。

 

使い始めた息子の様子

最初はよくわからずただただボタンを押して音が出るのを楽しんでいました。

 

そこからはや1ヶ月弱。

ちなみに息子、全く教育らしい教育をしていなくて覚えている単語は少なめでした。

本当に身近にあるもの(テレビとかイスとか)や、お散歩で見かけるイヌやクルマ程度です。

 

そんな息子がある日、タブレットの問題モード(絵を当てる方)で正解を叩きだすようになりました!

ご飯作ってるときに、アンパンマンが「正解!よくできたね!!」と褒めている声が聞こえたときはもう興奮ものですよ(笑)

正直、タブレットで遊んでいるときもわりとほったらかしでちゃんと教えてなかったので本当に驚きました。

自然と子どもは学習していくものなんですね。

 

息子はまだ文字には興味がなく、文字のモードになるときょとんとしていますが、この勢いに乗って興味をもたせられるといいなぁと思っています。

でも今は絵のモードで正解してバンザイしてる姿がかわいいので、しばらくはいいかな(笑)

 

私は満足できましたが、あえてん~と思うところを挙げれば、他に売られている言葉図鑑と比べてしまうと単語数が圧倒的に劣るところでしょうか。

しかし、そもそもが五十音を学ぶのがメインのものですし、アンパンマン好きなら絶対楽しめるので、興味を広げるきっかけにはなると思います。

 

ちなみに、単語数を増やしたいならアンパンマンの言葉図鑑もありますよ!

アンパンマンのキッズタブレットJr.を使った結果:まとめ

アンパンマンに名前を呼んでもらえるし、正解したら褒めてもらえるのでアンパンマン好きな子は大興奮間違いなしです。

それまであまり興味のなかったものでも、これがきっかけで言葉や文字を覚えられるとステキですね。

 

子ども1人で操作できるので、ちょっと1人遊びをしていてほしいときにも便利です。

音量も1番小さいのに設定すればあまり気にならないので、親にも優しい(笑)

 

ただ、単語数を増やす目的でこれを買うのはオススメしません。

アンパンマンのキッズタブレットJr.はあくまで五十音の学習をメインにしたものです。

正直、もっとたくさん単語が収録されている商品がたくさんあります。

 

うちの子はこれのおかげで単語を覚えました。

絵本などで同じものが出てきてもちゃんと反応してますよ。

絵だけでなく、文字にも興味をもつ日が近いかも……?!

 

少しのことでぶわ~っと世界が広がる時期なので、楽しく学べるアンパンマンのキッズタブレットはオススメです!

余談ですが、少しずつワードプレスに慣れてきました。
これからも頑張ります。
それでは、また今度。
[affi id=2]
* 気にいったらシェアしてね *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です