絵本の修理には強力補修テープがおすすめ!子どもを怒らず穏やか育児

アーランドの絵本強力補修テープ口コミ

子どもにはたくさん本にふれてほしいけど、破れちゃうのが心配で手に届かないところに置きがちなんだよね……。

破られるとイライラしちゃうし……。

かなみ

それはもったいない!

絵本の修理にも破れ予防にも活躍するアーランドの絵本強力補修テープを紹介するね!

子どもにはたくさんの本にふれてほしいけど、破いてしまってそれどころではない……!とお悩みの人も多いのでは?

私も破かれてしまうのは嫌で最初は厚紙の絵本しか子どもの手の届くところにしか置いていませんでした。

しかし、それだとイライラは回避できても、いろいろな本にふれる機会が激減してしまいます。

そこで、活躍してくれるのがアーランドの絵本強力補修テープです。

この記事はこんな人におすすめ
  • 絵本の修理に困っている人
  • 絵本を破かれてイライラしている人
  • 子どもにたくさん本にふれてほしい人

こんな人におすすめの記事です。

これを読めば、子どもにイライラせずに穏やかな絵本ライフを楽しめるようになります。

絵本の修理にセロハンテープはダメ!

絵本の修理にセロハンテープはNG

テープでくっつけるだけならセロハンテープでいいじゃん!

かなみ

セロハンテープだと変色しちゃうからダメなんだよ~!

絵本を修理するのにわざわざ専用のテープではなくセロハンテープで十分だと思う人もいます。

結論からいうと、セロハンテープではダメです。

理由は、変色するからです。

せっかく大切にしようと修理するのに、くっつけたところが変色してきてしまったら悲しいですよね。

かなみ

大切な絵本を守るために、セロハンテープでの修理はやめよう。

絵本の修理におすすめのテープはアーランドの絵本強力補修テープ!

絵本の修理にはアーランドの絵本強力補修テープがおすすめ

じゃあどんなテープを使って絵本の修理をすればいいの?!

かなみ

アーランドの絵本強力補修テープっていうのがおすすめだよ!

セロハンテープのように変色はしません。

また、セロハンテープよりも強力なので、子どもに剥がされる心配もありません。

絵本専用のテープなので安心して使えます。

絵本が破れてもすぐ修理できると気持ちに余裕ができるので、イライラは減りますね。

かなみ

絵本が破れてもすぐ直せる安心感が◎!

アーランドの絵本強力補修テープは修理だけでなく、破れ予防にも使える

アーランドの絵本強力補修テープは破れ防止にも使える

絵本の修理ができるってだけでだいぶ安心感はあるんだけど、やっぱり破られたときに怒りそうになっちゃうんだよね……。

かなみ

それなら破れそうなところには事前にテープを貼って破れるのを予防すればいいよ!

子どもは力の加減がわからないので仕方のないことと思いながらも、買ったばかりに絵本を破かれてしまうとついイラッとしてしまいませんか?

このイライラをすこしでも少なくするために絵本強力補修テープを破れ防止にも使いましょう。

たとえば、本の真ん中の部分やしかけ絵本の折る部分など破れやすいところに貼るといいですね。

かなみ

私は必ずしかけ絵本には事前に絵本強力補修テープで補強してから子どもに渡すようにしてるよ。

絵本の修理に、破れ予防にアーランドの絵本強力補修テープの口コミ

アーランドの絵本強力補修テープの口コミ

実際にアーランドの絵本強力補修テープを使ってみてよかったところや注意点をまとめます。

絵本の修理に強力補修テープを使ってみた

破れた本はこちらです。

絵本が破れた

こういうペラペラめくるところは破けやすいですよね……。

さっそくアーランドの絵本強力補修テープで修理します。

アーランドの絵本強力補修テープ

テープの見ためは普通です。

貼ってみると……

絵本強力補修テープで修理

こんな感じになりました。

このテープは透明ですが、光を反射するので「テープ貼ってます」感はあります。

なので、子どもが気になっていじくるかな?と思いきや、そんなことはなかったです。

修理後もいつも通り読んでいますが、再びとれたことは1度もありません。

かなみ

その名の通り「強力」に貼りつけてくれた!

おかげで絵本が破れても怒らず冷静に対応できるようになったよ!

絵本の破れ防止に強力補修テープを使ってみた

うちの子はしかけ絵本を勢いよく引っぱって破きがちだったので、事前に強力補修テープで補強しました。

絵本強力補修テープでしかけ絵本の破れ防止

ちょうど折れめのところを補強しました。

破れ防止に使ったところも1度も破れていないです。

かなみ

破れ防止にも効果あり!

事前に全部貼るのは手間だけど、これのおかげで怒りスイッチが押されないならこの方がいいなぁ♪

アーランドの絵本強力補修テープの注意点

アーランドの絵本強力補修テープの注意点
  • 強力なので貼るとき注意
  • 実は通販だとヨドバシがお得

この2つが注意点です。

強力な分、1度貼るととるのは大変です。

ちょっと失敗したなぁと思うこともありましたが、無理にはがすとそれこそ絵本を破きそうだったので諦めました。

貼るときはくれぐれも慎重に!

もう1つの注意点は通販の値段です。

私が購入したときには、楽天の取り扱い店は「送料無料」と書いておきながらテープの値段自体が異常に高い!

amazonも同じくでした。

いろいろ見てみた結果、送料込みで1番安かったのはヨドバシカメラの通販サイトでした。

今後どうなるかはわかりませんが、通販で買う場合は送料含めた値段で比較することをおすすめします。

かなみ

消耗品はなるべく安く買いたいよね。

チェックしてから買おう!

アーランドの絵本強力補修テープのメリット

アーランドの絵本強力補修テープ
  • テープ幅3センチがちょうどいい
  • 絵本の修理が簡単・強力にできる
  • 絵本の破れ防止も簡単・強力にできる
  • 絵本のことで子どもを怒ることが減った

私はテープの幅が3センチの絵本強力補修テープを使っています。

絵本破れって直線ではなくて曲がっている場合がほとんど。

テープ幅が3センチあれば、だいたい1枚のテープでつなぎ合わせられます。

絵本強力補修テープは絵本の修理にも破れ防止にも活躍してくれます!

絵本の破れに対するストレスが減り、子どもたちと前より穏やかな気持ちで絵本を読むことができています。

かなみ

子どもはたくさん本にふれられるし、私はストレス減ったし本当に最高!

絵本の修理には強力補修テープがおすすめ!子どもを怒らず穏やか育児:まとめ

アーランドの絵本強力補修テープ口コミまとめ

アーランドの絵本強力補修テープは絵本の修理のときはもちろん、破れ防止のテープとしても大活躍してくれます。

子どもが絵本を破く問題に直面しているご家庭には必須アイテムです!

私は絵本関連のイライラが減り、ストレスなく子どもと絵本を楽しむことができるようになりました!

ただ、通販では取り扱い店によって値段が全然違うことがあるので、買う際には値段を比較してからがオススメです。

少しでも参考になれば嬉しいです。
かなみ(@kanami_yuru)でした。

\ 1歳3カ月の息子がドハマリした初めての図鑑 /

初めての図鑑におすすめ!講談社の動く図鑑MOVE『はじめてのずかん みぢかないきもの』

初めての図鑑におすすめ!講談社MOVE『はじめてのずかん みぢかないきもの』

\ 子どもをつい怒ってしまう人へ /

* 気にいったらシェアしてね *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です